ヒロヤを脱し、またノラの道を歩みはじめたノライヌの創るはなし。


by H0melessdog

プロフィールを見る
画像一覧

ついに!

ついに!creative cafe 未来象オープン!!

ブログ更新もやっと。

まず、今回の制作はほんとに沢山の仲間に助けてもらいました!!

ほんとにありがとう!

素敵な仲間のお陰様で、出来ました。

ほんとに素敵な仲間達にものすごく助けられたんや。

これからもそんな仲間達とウキウキワクワクする事をやっていきたいね。


みんなで創ったcreative cafe 未来象に遊びにきてね。
いろんなカタチで使ってね。
e0214036_2585970.jpg

未来象をよろしくお願いします。



では、簡単に未来象を紹介

e0214036_259034.jpg


e0214036_259136.jpg


e0214036_259187.jpg


⌘日本各地のお茶 七種

⌘挽きたてコーヒー

⌘アップルジュース、オレンジジュース

⌘フリーwifi

⌘ブッククロッシングの本

⌘不思議な空間

⌘美味しい艶の干菓子

使い方はいろいろあると思うよ。

¥料金¥(未来象は時間制です)
最初の1時間 ¥500
以降20分ごとに¥100

ドリンクおかわり自由!

いろんなイベントも企画中。

まーず、来てみて!



制作過程レポートも近々アップするよ。

じゃあ、未来象で待ってます。
[PR]
# by H0melessdog | 2011-01-19 02:07 | ★2階 未来象

今日はもちもち餅つき☆

おはよう。

今日は『月からうさぎがぴょんぴょこ餅つきパーチー』!!!

開催します!!!

時間:12時30分からスタート
場所:ヒロヤ前

◆餅つき        参加者の皆

◆ライヴペインティング FUMI

◆マリオネット     TAKA


この3点セットで、SHOWもあります!!!


イシウスとキネ、餅米、準備は万端!今回はおいしい抹茶ミックスバージョンも用意してる☆
イシウス運ぶのはなかなか大変だった。。。

とにかく、餅を振る舞います!
みんなで、ついて、つくって、食べよう☆

さらに、今回、うさぎ耳をつけてきてくれた人には、★1月15日にオープンする『未来象』の優待券をプレゼント!!!手作り耳でもオーケー☆
(未来象はフリードリンク、フリーお茶バー、フリーwifi、本と揃った不思議な空間。
その未来象の2時間無料の優待券をプレゼント!!!)

餅つきなんて普段する事なんてないし、いい機会よ☆

家族、子供連れ、彼氏彼女とにかくみんな大歓迎☆


2011年、走り出しをみんなで楽しもうや!!!
[PR]
# by H0melessdog | 2011-01-03 10:09

今年はね。

どうも。
年末の末、大晦日。寒くなってきて、雪もちらついて。尚一層人肌恋しい、史です。

まずは、いつもの様に制作状況を少々。

未来象で使う、冷蔵ショウケースなどの機材、その他のイメージに合う雑貨等を探しに大阪へ。
クリスマスに男二人は寒い。
e0214036_15571212.jpg


厨房屋を巡り巡ったけども、なかなかない。し、高い。。。
あきらめかけたその時!ってノリもなく、機材はいいのが見つからんかった。

機材はあきらめ、雑貨探しに変更。
骨董屋さんを巡る。
e0214036_15571819.jpg

丸裸。

なんとか、雑貨等々手に入れる事ができた。
今回はこれで良しとして。

帰り。
高速がいよ小松で雪のため通行止め。
西条から桜三里通って雪道を帰る。

作業は急ピッチで進めて行く。
大工の西尾のおいちゃんに再度参戦してもらい、みのちゃんも参戦してくれた!
e0214036_1557308.jpg


ガラス面の淵を整える。
そのために、手に入れ、磨いた廃材を貼付ける。
e0214036_15572325.jpg

e0214036_15574241.jpg

良い感じに仕上がってきた。

そして、本棚はみんなにお世話になって集まってきたいらなくなった棚を、組み、壁に埋め込み仕上げて行く。
イメージは工夫と異重力。
e0214036_15573690.jpg

簡単に考えてたんやけど、思ってた以上に手こずって。。。
この本棚作るのに丸2日かかったわ。
なんとか仕上がった!
e0214036_15575985.jpg

よし!

手作りマガジンラック!
e0214036_15575323.jpg


やればできるもんや!

本当にいろんな人にお世話になって。ありがとう!



さてさて。
年末ということで、今年一年を振り返ってみたり。

今年は京都で年越しそば準備万端で、気がつけば年を越していた、うたた寝事件から始まり。

広島のじーちゃん、ばーちゃんが仲良く天国へ逝き。

愛媛に戻って。

四国四県合同イベントASAITOでのライブペイント。

一文無しで、銚子ダムで半月のキャンプ生活。

香川のイベントで飛び跳ねて。

ヒロヤに出会い。

今こうしてノライヌは制作することで飯を食ってる。

とにかく!今年もいろんな人に出会い、お世話になりました。
経験も沢山しました。

今年もお世話になりました!!!!
来年も宜しくお願いします!

それでは、よいお年を!!!!!

追記
新春3日は卯年、うさぎが月から飛び出す餅つきぱーちー☆
ヒロヤ前でみんなで餅つきします!
バニーキャップかぶってきた人には未来象優待券をプレゼント!
みんなで、ついて食べて、2011年を飛び跳ねよう!!!
[PR]
# by H0melessdog | 2010-12-31 16:51 | ★2階 未来象

メリークリスマスの。。。

以下はクリスマスに書いたけど、投稿できなかったもの。
なんで、メリーでクリスマスな内容。よ。


まだまだ続くよ材料調達と制作作業。

皆さん、メリークリスマス☆
寒くて、クリスマスらしい人肌求めるいい環境ができましたね。
独り身にはメリークルシミマス。
素敵な夜になったらいいね。

こっちは聖夜に男二人で、大阪やけど。。。

メリークリスマスandハッピーニューイヤー、アリガトォ。言う事で。
年末。近づく未来象オープン日。

作業を進める。

☆床は芝生の感じをだしたい。

カーペットが届いた。
e0214036_15262366.jpg

芝生でほっこり。


☆枝付きの木を探す。

久万の叔父に頼んで山に入る。
e0214036_15263763.jpg


雪ちゃん。
e0214036_15263112.jpg


マイカーはこの有様。
e0214036_15264478.jpg


叔父のセンスは冴えていて、いい雰囲気の木を手に入れられた。
山の男ってかっこええな。

☆ドリンクバーカウンター制作

切り抜き、穴あけ、はめ込み進める作業。

今回助けてくれるは、幼少時代にお世話になった、隣の大工さん。
何年も会ってなかったけど、思いたって連絡すると、快く作業に参加してもらえる事に。
e0214036_15272955.jpg

e0214036_1527339.jpg


健ちゃんは電気工事。ありがとう。
e0214036_15273961.jpg


e0214036_1527256.jpg

e0214036_15274625.jpg

わがままをきいてもらいながら、立派なカウンターが出来た!
西尾のおいちゃんの技。キラン。

☆枝付きの木取り付け
久万で手に入れた木を壁に取り付ける。
e0214036_1528712.jpg


木が生えてきたよ。

e0214036_15265035.jpg

壁塗りの問題児健太。
e0214036_15265635.jpg

研磨のタカヒロ。
e0214036_1527730.jpg


作業中に寝るとこうなる。
e0214036_15271956.jpg



今回作業を手伝ってくれた皆、ありがとう!

さぁっ!
[PR]
# by H0melessdog | 2010-12-31 15:34 | ★2階 未来象

未来象制作近況

ブログ更新、真面にできない くらい てんてこ舞い。

睡眠欲に負けて気付けば朝ちゅんちゅん。

予定はあってもないようで。
見事に予定は未定にはまる始末。


壁に当たるは当たり前。


工事に手を貸してくれる兵頭さん、健ちゃん、ゆうちゃん。

スモーキングスペースの仕切り壁。
謎のパイプが架かったぜ。

工事前
e0214036_11591097.jpg


e0214036_11591320.jpg


e0214036_11591415.jpg


工事後
e0214036_1159153.jpg


e0214036_11591692.jpg


e0214036_11591768.jpg


e0214036_1159187.jpg


またしても、兵頭さん大活躍。
俺、横で補佐。

右側。
兵頭さん、俺を含めた全世界の愛煙家のオアシス、スモーキングスペース。

電気配線。
健ちゃん技術で配線。
ゆうちゃん、小さな手、狭い隙間に手を入れ、配線引っ張りだす。

見事な換気扇用配線完了。


ゆーすけのお陰で獲得、廃材。
皮はぐ。
磨く、磨く、磨く。

e0214036_1159198.jpg


e0214036_11592090.jpg


サンダー無くす、手の感覚。


いらない棚の情報。
連絡くれた、ヨーヘイくん、たかしくん。

e0214036_11592191.jpg

三津のイタリア料理店FLORの店主たかしくん。

e0214036_11592350.jpg


頂きました。ありがとう、高木さん。

e0214036_11592438.jpg

数年前、三津の壁に描いた絵。



e0214036_11592623.jpg

電気屋で寝る人達。。。不思議な光景。
トゥーマッチ リラックス。


e0214036_11592767.jpg

がらくた屋。
本当にがらくたばかり。
中に宝が眠ってる。かも×100。

壊れた振り子時計。
おそらく2~3千円
値段たずねる。

4万円。。。

何かしら見えないレベルが高すぎて、部品もいでやろうかと考える。

不意に店のバカでかい呼鈴の電話がなる。
インチキくさい店員のおっちゃんがでる。
「はい、がらくた屋ですが。」

なんか面白いので許す。
[PR]
# by H0melessdog | 2010-12-17 02:24 | ★2階 未来象

FUMIHIRO UEOKA website↓↓↓

カテゴリ

全体
☆1階 ヒロヤ
★2階 未来象
☆作家さんと共に
★雑記
はじまりの挨拶
ヒロヤとの出会い
未分類

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

最新の記事

引越し
at 2011-04-01 05:14
北の宿と結論
at 2011-02-19 01:12
未来象その後の様子と本気サークル
at 2011-02-06 12:17
制作最終章2
at 2011-01-26 19:11
制作 最終章
at 2011-01-26 18:49

タグ

検索

フォロー中のブログ

gL-Leather 日...

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧